1回目:書籍を中心に、あれこれ紹介&感想ブログです。


タイトル通りです。


わたし個人の好みに書籍や音楽や映像作品などをご紹介、

それから感想に好き勝手つづるような、っていうブログです。


これまで触れてきた色々を忘れずに引き出せるようにしておく、

そんなブログに、ぼちぼちの更新にお付き合い頂けたなら幸いです<(_ _)>


   〇   〇   〇


初回のご紹介に、

最近読み終えたばかりの、この最終巻の一冊。



2020年9月18日 / 本体740円 / 講談社


これまで連載誌ではなく単行本で追いかけて、ゴールしました。


 --- --- --- --- ---


物語の大体はマンガペディアで調べていただくとして……。


最終巻まで読了された皆さんの感想はどうだったでしょう?


近年そして昨今の禍やニュースで報じられる悲痛な事象を想起させる、

そんな描写が作品中に見受けられるあたりに、

世の中をふかく憂えて見えます。


と同時に、それは現実に対して、天国も地獄も境になくて一続き、

という酷な見方がこの作品の根っこにあるようと。


そんな感を抱いてしまう、つまり、それだけ魅力があることに確かな作品。

力みのない絵に釣られてさらさら読めてしまうので、余計恐ろしい。


まだ読んでいない方がおられましたら、一読いかがでしょう。


   〇   〇   〇


雰囲気にがらりと変えて、音楽のご紹介も。


1995年12月1日に発売の、

アーティスト「YOKO」のアルバム「AFTER  IMAGE」から。



かわいかっこいいキュートストロングって感じの歌声に、

気分を心地よく上げてくれるリズムに、

こんな素敵な曲がこの世に埋もれているなんて……。


0 件のコメント:

コメントを投稿