過去の記事をカテゴリー分け。それと、……

  

これまでただただ更新し続けてた記事の内容を見直して、

その傾向別に私なりのカテゴリーを設けて、

そこに記事を振り分けてみました。

(右の欄にずらっとあるそれです)


訪れて頂く方々に、わたくしにも、

これまでの記事に埋もれていくんじゃなくて、

多少目に届きやすくなったんじゃないかな。


   〇   〇   〇


以下に、振り分けるならカテゴリーの中のラベル名に、

「わたしの思うところに……」。


  --- --- --- ---


利用されていた方々ならお判りのことだと思うんですけど、

ニフティの、そう、あのニフティの、

素敵なコミュニティサービスが(2023/10/31/午前10時で)終了……。








終了間際のつぶやき広場に並んでいたココアバの皆さんのつぶやき、

胸にくるものがありました。


終了のわけにともかく、

ニフティにはまだまだ頑張ってもらいたかったかな。

アバターのアバターによるアバターのための、

なんていうとおっきい国の昔の大統領さんの演説っぽいけれど、

アバターというものの楽しみをたくさんのユーザーに与えた功績が

あると思いますので。


なんていうか、あそこまで面白さを成長させておいて、

ほんと残念過ぎて、悔しいなぁ、と。


少し愚痴っぽい、そんな思うところでした。


4 件のコメント:

  1. ニフティのコミュニティサービス、終わってしまいましたね。
    終盤になって、「サウスジャンプ」(おるにどら)さんと再会できて、嬉しかったです。
    サービスがなくなった瞬間、アバターのIDも吹っ飛び、なんか自分のアイデンティティもなくなったような、さみしい気持ちがしました。
    利用者が少なくなったのですかね。
    これからはブログで楽しませていただきます。

    返信削除
    返信
    1. コウジ菌さんへ

      @niftyゲームの終了、同じでさみしい気持ちです。
      それに、多くの方々が喪失感をおぼえてるんやろなって想像も……。
      しばらく離れていたけれど、それでもココ庭作りやアバター遊び、
      まちでの集会と、それらに楽しい長年の記憶があったので……。
      アバター=アイデンティティ、ほんとそう思います。

      終盤、再会できて、おぼえてもらえていてうれしかったです。今後も_(_^_)_
      コウジ菌さんのブログ、その味への探求、楽しみにしてますから~

      削除
  2. こんばんは。ブログへのコメント有難うございます。10月31日のココ広場の終了時の怒涛のつぶやきは感動的でしたね。私は今、「ニコッとタウン」に移住し、「ねこまろ」名で遊んでます。ココ広場の多くの常連さん達も移住して遊んでますよ。アバ、バーチャル広場、自分の部屋・庭(島+花壇)・店、つぶやき・日記、かなり充実していますよ。並行させて更新頻度は少ないけどブログは続けますので、たまに覗いてやってくださいませ。今後ともよろしくです。( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. 猫畑猫麻呂さんへ

      わたしが以前のニフティブログで猫畑さんからコメントを頂きまた差し上げていたのがもう五年も前(゚д゚)!わたしの都合で伏せておりましたが、それまでのココアバ着せ替え、神経衰弱、部屋の模様替え、広場での集合写真、お庭の手入れに模様替え、など、もうすっかり懐かしいです…。お友達のお陰でインターポットに戻ってこられたのですが、ニフティのよくわからない判断で終了…もう思うところを書いていたらきりがありません。

      猫畑さんニコタに移住なんですね。おニューのメカボディを手に入れて、みたいな^^ニコタ、ココと大体似てるって思ってよさそうですね。でも神経衰弱とかないから、アバの洋服とか部屋の装飾とか、集めるのにまた別のシステムで手間がいりそうですね。新生のお名前、おぼえました^^移住の折はよろしくお願いします。

      猫畑さんのブログ、お邪魔させて頂きます~こちらこそ新しいブログともども今後もよろしくお願いします<(_ _)>お絵描き、SFテイストなのを楽しみにしてます^^

      削除