熱中症対策用 ~水分&栄養補給場所(第1ポイント)。……


今夏、角松敏生さんの曲に「私的夏にもってこいのいいとこどり」を

ひたすらリピート再生状態。


どうして角松敏生さんの音楽って、

夏にお似合いで、爽快で、ファッショナブルなんでしょ。


   〇   〇   〇


タイトルどおりに、

角松敏生さんの曲&プロデュース曲の使用されたTVコマーシャルを。

1980年代後半~90年代初頭に放映。曲名にYouTubeリンク。


GALAXY GIRL


SEA LINE


Lady Ocean」(Tokyo Ensemble Lab)


I MUST CHANGE MY LIFE & LOVE FOR ME


コマーシャルつながり、ということで、

こんなお仕事もされてたんですね。

ラジオ番組(ANN/オールナイトニッポン)で、

CMに入る前とその終わったあとのジングル集(1980年代後半)



   〇   〇   〇


次の補給場所(第2ポイント)では何にしようかな……。


体調に参らないよう水分&栄養を忘れず摂取していきましょう。


2 件のコメント:

  1. この頃のテレビやラジオの方が、今よりも生き生きとしていたような気がします。
    オールナイトニッポンのジングル、よく見つけられましたね。
    夜更かしして聞いてたことを思い出します。
    熱中症をはねのける、さわやかな気持ちになれました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. もうYouTube観ることに日課のごとくで、しばらく角松敏生さんの音楽ばっかし検索かけてたときにANNジングルの動画が引っかかりました^^
      今のテレビはドラマをちょびっとだけ、ラジオは案外聴いてる方かも知れません。
      YouTube動画で聴いた1980年代のANN、今のパーソナリティよりも耳にしっくりきて楽しい。生き生きなの、わかります。
      さわやかを味わってもらえてよかったです。またそんな気持ちになってもらえる記事が投稿できればって思います(わたしの趣味趣向に変わってるからいつになるやら…(^^ゞ)。
      まだまだ暑い日が続きますので、しっかり食べて(そこはコウジ菌さん大丈夫ですね^^)体力つけて参りましょう!

      削除